top of page

彦根の音楽家を支援する会 第7回演奏会


平山ナミ

10月9日14:30開演で「彦根の音楽家を支援する会」の第7回演奏会として、『平山ナミ お帰りコンサート』と題して、彦根市平田町出身の平山ナミさんのライブを開催しました。

普段は大阪を中心に活動をされているナミさんですが、ビバシティ彦根などのイベントに出演したことはあっても彦根でのワンマンライブは初めて。

念願がかなったということで熱の入ったライブになりました。

地元だけあって、ご家族やお知り合いもたくさん来られていて大変盛り上がりました。

また、大阪から駆けつけたファンの方もたくさん。

長松院

会場となった彦根市中央町の長松院さんは、関が原の戦いの後、その時の傷がもとで芹川の河原で荼毘に付されたとされ、その跡に建立されたのがこの長松院だそうです。

そのため、井伊家の家臣や関係者らが代々祀られたという由緒ある古刹ということです。

長松院ご住職

開演に先立ち、ご住職からお寺の謂れをお話いただきました。

近年、お寺はお葬式や法事など人が亡くなった後に集まる場になってきていますが、昔は折々に人が集まるところであり、初めての試みであるお寺でのコンサートは大変意義があり、ありがたいことという主旨のお話をいただきました。この演奏会についてご相談させていただいたところ、心良くお受けくださったご住職に大変感謝しております。

客席の前の方は大阪から集まってくださったファンの方がたくさん並んで、手拍子やタオルを回したりで、ライブを盛り上げていただきました。

終演後にはCDやDVDの即売があり、たくさんの方がお買い求めになり、サインをもらったり握手をしたりして交流を深めておられました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page